BABYMETAL IN PARIS

ウォール・オブ・デスを起こす日本のアイドル

 

94479cfe

 

フランスといえば偉人ジャンヌ・ダルクを思い出す。ジャンヌ・ダルクは12歳の時サン・ミシェル(聖ミカエル)のお告げを聞きフランスを救おうと立ち上がった。まさに救世主的な存在だ。そして現代の日本で生まれたアイドルの救世主3人娘がキツネ様のお告げを聞きフランスへとやって来た。出で立ちも現代風の「ジャンヌ・ダルク」と言ってもいいだろう。

そんな現代の「ジャンヌ・ダルク」とも言うべきBABYMETALが、先ずはフランスとドイツで大勝利を収めた。現地の盛り上がりはSNSなどで伝わってきたが、率直に彼女たちのポテンシャルは計り知れないと思った。

どんなジャンルを足しても割っても彼女たちのようにクールでキュートなメタルユニットは存在しないだろう。まさに“オンリーワン”なBABYMETAL。フランスのファンも待ち焦がれた様子で、会場の盛り上がりがとにかく尋常ではない。それはYoutubeに数多く上がっている動画から見ることができる。最後の曲「イジメ、ダメ、ゼッタイ」では死を呼ぶと言われる“ウォール・オブ・デス”が発生していた。アイドルユニットのライブでは見たことの無い光景だ。

BABYMETALはメタル界で異端的な存在かも知れない。だが結局、言葉や既成概念なんて大して重要ではない。要は気持ちが伝われば十分海外でも通用するしお客も盛り上がる。いいものは万国共通であり誰もが認める存在に成りうるのだ。

これからもBABYMETALは、日本のアイドルの最先端を突き進んで世界征服を目指して欲しいと思わずにはいられない、そんなライブだった。

 

☆ ☆ ☆

 

 

BABYMETAL WORLD TOUR 2014 フランス・パリ@La Cigale セトリ

M01 BABYMETAL DEATH
M02 いいね!
M03 ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
-神バンド演奏-
M04 悪夢の輪舞曲
M05 おねだり大作戦
M06 Catch me if you can
M07 紅月
M08 4の歌
M09 メギツネ
M10 ド・キ・ド・キ☆モーニング
M11 ギミチョコ
-MC-
EN01 ヘドバンギャー!!(Vocal:YUIMETAL)
EN02 イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

広告

ザッとコメントするけぇ~

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中