「Perfume WORLD TOUR 3rd」NY公演

グローバル化されたライブ!

 

tumblr_nf524iPLKA1rwkvoio5_1280

 

2011年公開の映画「カーズ2」の挿入歌「ポリリズム」で実質的に世界デビューを果たしたPerfume。「ごめんねー待たせちゃって・・・」という、あ~ちゃんのコメントにもあったように、あれから3年の年月が経ち、ようやくアメリカのファンにも生のPerfumeを届けることができた。

会場はマンハッタンの中心地ともいえるミッドタウンにある「ハマースタイン・ボールルーム」という多目的ホール。ここにアメリカ各地はもちろんのこと、日本やカナダ・中南米からも大勢のファンが駆けつけ、まさに「人種のるつぼ」という状態の中、日本各地の映画館と香港にもライブ映像が同時中継され、約4万人もの世界中のPerfumeファンがワールドツアーファイナルを観戦した。

第3弾となった今回のワールドツアーも、アジアを皮切りに欧米各国をまわり大成功に終わった。現地の情報ではかなり熱狂的な盛り上がりをみせたという。

だが、この盛り上がりは序章にすぎないと見るべきだろう。世界中にPerfumeを待っている人たちがいれば、これからも彼女たちは必ず彼らの所へ赴くはずだ。初心を忘れず驕らずいる3人に対する評価は世界共通なのだ。

そして、来年はいよいよメジャーデビュー10周年という記念すべき一年となる。果たしてどんな年になるのか!非常に楽しみでもある。

 

☆ ☆ ☆

 

 

グループ分け「Bagel」「CupCake」

―SET LIST―
01 Enter the Sphere
02 Spring of Life
03 Cling Cling
04 ワンルーム・ディスコ
―MC―
05 ねぇ
06 SEVENTH HEAVEN
07 Hold Your Hand
08 Spending all my time
09 GAME
10 Dream Fighter
―P.T.A.のコーナー―
11 Party Maker
12 GLITTER
13 チョコレイト・ディスコ
―MC―
14 ポリリズム
―Encore―
E01 FAKE IT
E02 MY COLOR

RO69 「Perfume@HAMMERSTEIN BALLROOM」
http://ro69.jp/live/detail/113587

音楽ナタリー 「Perfumeワールドツアー終幕、初ニューヨーク公演は興奮の渦に」
http://natalie.mu/music/news/131399

広告