YUKI at 大宮ソニックシティ

これが今のYUKIです!

 

IMG_0768

 

先月の22日23日に、宮城・仙台サンプラザホールで行われるはずが、YUKI本人の体調を理由に両日キャンセルとなってしまった。当初、所属事務所の発表によると風邪ではなく、あくまでも体調不良が原因だという。YUKI本人は直前まで公演開催を強く望んでいたが、状況が極めて厳しいとスタッフ側の判断により公演延期を余儀なくされた。

そして昨日。復帰第一弾目となった大宮公演初日。「いろいろありましたけど、YUKIは元気です!」詳しくは語らなかったものの、ファンの前に元気な姿を見せたYUKI。言葉で語るより、ライブパフォーマンスで魅せる事をYUKI本人は大切にしたかったのだろう、以前よりも増してよりパワフルになった印象がした。

「アルバムFLYを作るのに時間はかかったけど、作っている時に思ったのはYUKIは歌うとき踊りたいと思ったの、だからみんな一緒に踊ってくれるかい」と満場となった会場に向かってYUKIがロックオンすると、そこから、まさに飛ぶような勢いでアルバム“FLY”を演出する。

前半はダンサブルな曲をメインに、後半はタテノリ系で攻めるセトリになっているのが特徴だ。後半に差し掛かると馴染みのナンバーが加わり一気にヒートアップするオーディエンス。アッパーチューンが続いた後、本編ラストはアルバムタイトルになっている曲で締める。

「7枚もアルバムを出すと演りたい曲が多すぎて、時間も3時間とか4時間になっちゃうから」というと、会場から「やってー」と声が飛ぶ。「じゃあ―演っちゃおうかな!今日はギターを持ってきました」アンコールの2曲目では前回のオリジナルアルバムから選曲。自らギターを弾きオーディエンスを飛ばすと、最後の曲では会場と一体となって熱唱。

そして、最後の曲を歌い終えると「これが今のYUKIです。今日は来てくれて本当にありがとう」マイクを使わず礼を言い深く頭を下げるYUKI。アンコールを含めた全22曲を歌い上げ、約2時間を超えたライブは「ネガティブな事もポジティブに変えていこう」というYUKIからの熱いメッセージだったように思えた。

 

☆ ☆ ☆

 

 

『YUKI concert tour’14~’15』
2014年
10月12日(日)埼玉 戸田市文化会館
10月13日(月・祝)埼玉 戸田市文化会館
10月21日(火)兵庫 神戸国際会館 こくさいホール
10月22日(水)兵庫 神戸国際会館 こくさいホール
11月02日(日)高知 高知県立県民文化ホール オレンジホール
11月03日(月・祝)香川 アルファあなぶきホール 大ホール
11月08日(土)新潟 新潟県民会館
11月09日(日)新潟 新潟県民会館
11月15日(土)広島 広島文化学園HBGホール
11月16日(日)広島 広島文化学園HBGホール
11月22日(土)宮城 仙台サンプラザホール(延期)
11月23日(日)宮城 仙台サンプラザホール(延期)
12月02日(火)埼玉 大宮ソニックシティ 大ホール
12月03日(水)埼玉 大宮ソニックシティ 大ホール
12月08日(月)神奈川 神奈川県民ホール 大ホール
12月09日(火)神奈川 神奈川県民ホール 大ホール
12月15日(月)大阪 フェスティバルホール(大阪)
12月16日(火)大阪 フェスティバルホール(大阪)
12月20日(土)北海道 ニトリ文化ホール
12月21日(日)北海道 ニトリ文化ホール
2015年
01月10日(土)福岡 福岡サンパレス
01月11日(日)福岡 福岡サンパレス
01月16日(金)愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール
01月17日(土)愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール
01月21日(水)東京 NHKホール
01月22日(木)東京 NHKホール

仙台公演(延期)
1月28日(水)宮城 仙台サンプラザホール
1月29日(木)宮城 仙台サンプラザホール

 

広告